【裏ワザ】航空券比較だけじゃ損!skyscanner活用術

スカイスキャナーの裏ワザ 留学
スポンサーリンク

こんにちは、ちさとです。

スカイスキャナーには皆さんご存知の通り、格安航空券を探すのにとっても便利な”航空券を比較できる”機能がありますよね。

しかし、スカイスキャナーをただの航空券比較だけに使うのはかなり勿体無いです。

スカイスキャナーにはあまり知られていませんが、様々な機能があることをご存知でしょうか?

今回はスカイスキャナーを使い倒すための3つの裏ワザをご紹介します。

スポンサーリンク

”地図から探す”

まず最初は地図から探す方法です。

こちらは時期が決まっているけれど目的地が決まっていないという方におすすめです。

”地図から探す”にはスカイスキャナーのトップページへ行き、下の方へスクロールしてこちらの「地図からの検索」をクリックします

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、地図から検索する場合の検索の仕方を説明する画像

クリックすると別サイトへ遷移します。

そのサイトをさらに下へスクロールすると「地図から検索する」というタブがあるのでそちらをクリックしてください。

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、地図から検索する場合の検索の仕方を説明する画像

このように世界地図が表示されるので、出発地と出発月を指定すれば世界中の目的地と最安値が出てきます。

緑の●で表示されているのが指定した出発地から直行便がある都市で赤の●で表示されているのが乗り継ぎが一回以上必要な目的地です。

こんなにもたくさんの場所へ行けるのかと思うととてもワクワクしますよね☺️

また、左上の価格を調整することで予算範囲内の航空券を探すことができます。

さらに価格設定の下にあるチェックボックスで直行便のみのルートに絞ることも可能です。

実際に行きたい都市が決まったらクリックすれば次の画面で旅行先での拍数と出発日を指定して金額ボタンを押せば航空券への予約へと進むことができます。

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、地図から検索する場合の検索の仕方を説明する画像

グラフを見ていただければ変わるように、1日でも日程がずらせば価格が大幅に下がることもあるので日程に自由がきくときはぜひ念入りにチェックしてみてください。

”すべての場所”で検索

上記の”地図から探す”に似ていますが、予算内でいけるお得な旅行先や穴場の旅行先を見つけたい時には”すべての場所”で検索することもおすすめです。

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、全ての場所方検索する場合の検索の仕方を説明する画像

トップページへ行って下へスクロールして上記の赤丸をクリックする。

または、航空券を検索する時に出発地と日程を指定した後、目的地の欄に「すべての場所」と入力するだけでできます。

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、全ての場所方検索する場合の検索の仕方を説明する画像

その後、指定した条件に合う目的地が国ごとに表示されます。

航空券の安い順に並んでいるのでとてもみやすくなっています。

そして行きたいと思った国をクリックすると、その国の都市名と最安値が一覧で表示されます。

都市を選択すると航空券やホテルの最安値が表示され、そのまま予約も可能です。

アプリ版ではこのように表示されます。

スカイスキャナーで格安航空券を比較するために、全ての場所方検索する場合の検索の仕方を説明する画像

カレンダー/チャート表示

上記2つとは逆に目的地は決まっているけれど出発日が決まっていないという方にはこちらの機能がおすすめです。

航空券は日程が数日ずれるだけで大幅に価格が変わる可能性があるのでぜひチェックしてください。

f:id:sato_st0811:20190817175747j:image

検索窓の出発日の欄をクリックし、具体的な日程を入力せずに「月全体」タブを選択。

表示された月を選んで検索すると出発日、帰着日との最安値が表示されたカレンダーへと切り替わります。

f:id:sato_st0811:20190817175805p:image

また、pcサイト又はアプリではこれらの価格をこのようにチャート形式で見ることができます。

f:id:sato_st0811:20190817175958j:image

このようにスカイスキャナーにはざまざまな機能が備わっています。

目的地と日程が決まった状態で航空券を比較するだけじゃなく、何も決まってない状態でスカイスキャナーを活用して次の旅行先への夢を膨らませるのも楽しいかもしれません。

暇な時はスカイスキャナーを利用して遊び倒しましょう!

コメント

  1. […] 【裏ワザ】航空券比較だけじゃ損!skyscanner活用術スカイスキャナーには皆… […]

  2. […] 【活用術】 スカイスキャナーで行き先を決めよう(≧∇≦) […]

タイトルとURLをコピーしました